hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

肌がリラックスする時間

お題「ささやかな幸せ」

この時期、ほっと心地よさを感じるのは
早朝に布団の中でエアコンのタイマーも切れてしまった後、窓を開けて扇風機をまわして
再び横になってるとき。



自然の風が部屋に入ってきて空気が入れ替わり、肌の力がスッと抜けるのがわかります。

周りもまだセミも鳴いておらず静かなので
肌が呼吸するように、体中の力が抜けます(^^)


普段から冷え性で、家族はエアコンつけたがるのでつけてますが
私はあまりキンキンに冷すのは苦手です。


夜はこどもと寝るので分厚い布団を一人かぶっています。
だからこの朝の時間は解放感!




体感温度の違いは、調整が難しいですよね。
こどもと旦那は大抵一致しするので必然的に私が調整することになってます( ゚ 3゚)
暑そうにしてるのを見てるとこっちもさらに暑くなるのでその方が楽ですね。



暑い方は体がすぐ熱くなるようて、代謝が良いのですかね。(^^;

ささやかな幸せを求めて、夏は早起きになりそうです。