hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントは甘口が好き。。。中辛からの甘口カレーレシピ

お題「我が家のカレー」 「我が家のカレー」は今だ試行錯誤中で完成していません。 自分の好きなカレー味と、旦那の好きな味がマッチしません。(涙) 自分の実家は「バーモントカレー甘口」歴○十年。 旦那は辛口派。間をとって中辛にしてます。 バーモント…

おうち育児~100均おゆまるで遊ぼう☆

お題「100均で買ってよかったもの」 新しい(?)粘土の形、「おゆまる」が100均で買えると聞いて買ってきました。 1本100円。 けっこう探したのでどこでもあるという感じではないのかもしれません。 自分はFLET'Sで購入しました。 おゆまるで遊んでみ…

おうち育児~100均紙粘土で遊ぼう☆

100均の文具コーナーで紙粘土を見つけました。 あと、強力磁石。 材料を調達したら、家の中にあるものをいくつか足して くっつく不思議な積木を作ります。 くっつく不思議な積木 用意するもの 作り方 楽しみ方 1.用意するもの 紙粘土(あれば複数色)、…

こどもとお昼ご飯~ぶりの照り焼きから~

毎日24時間こどもとべったり。 昼頃、お腹が空いたことを認識するとごはんアピールは激しくなります。 腹時計は素晴らしく正確です。 こちらも時間はかけたくないし洗い物は極力だしたくない。 こんなことを日々考えながらお昼ご飯を作ってます。 ぶりの照…

おうち育児☆☆タダと100均のもので電車づくり~

我が家では宅急便が届くとこどもの目はキラリ。 上の娘は工作大好きなので、届いた荷物よりも箱に 目がくぎづけです。 娘 「何の電車作る?」 子鉄のこどもたちは何でも行き着く先は電車なのです。 段ボール電車をつくってみた 用意するもの 手順 意外な効用…

チューペットがない!!

凍らせておいしい キラキラ キャンディ リンゴ果汁20% 504ml(63ml×8本) 【12袋セット】出版社/メーカー: 農水フーヅメディア: その他この商品を含むブログを見る9月に入り、近頃朝晩は秋を感じますね。我が家で子供たちのために切らせては…