hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち育児~広ーいキャンパスにお絵かき♪~

お題「100均で買ってよかったもの」 ● チョーク カラー込み24本入 100円均一 100均一 100均 ☆【万天プラザ 100円ショップ+雑貨】ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務用品 > 掲示用品 > ホワイトボード用品・黒板用品 > チョークショップ: 万…

夏休み終わっちゃった@ぼっち送迎再開

未就園児のお稽古ごとは、夏休み中はお休みだったりするものあります。 久しぶりにお稽古の送迎してきました。 4月から始まり、皆ポツポツとグループができてるけど私は、…まぁぼっちしてます。先生が現れるまでのあの空白の時間、、、苦手やわ。長いわ。 …

ひとり時間は脳内解放!

お題「ひとりの時間の過ごし方」 年々ひとり時間の確保は困難になってきてやりたいこと目白押しですがどうしても優先順位が高くなってしまうもの。。。 自分はイヤホンで音楽聴くのが昔から好きで未だにその優先順位は変わりません。イヤホンで音量大きめに…

初めて買ったCD~娯楽を振り返る~

お題「初めて買ったCD」 自分で初めて買ったCD...それはprincess princessのベストアルバム。 当時よく宣伝していました。 当時小学4,5年生で長女の私はCDにシングルとアルバム、という種類の違いがわかっていませんでした。たしか一枚3000円という小学生に…

真夏のおうち育児~園庭解放へ~

連日の暑さ、35℃なんてあっという間に超えてしまいます。 エアコン依存も加速し、運動不足を懸念して、おそとあそびへ行ってきました。 目的地はこども園の園庭解放。 手入れがされているので、異物もそんなにないだろうし、裸足でも大丈夫です。公園よりも…

真夏のおうち育児

世間は夏休み。 ショッピングモールやプール、アミューズメントパークは賑わっていることと思います。 我が家は2歳と4歳の未就園児なので、普段と変わらず。 しかもどこも混んでるし外は溶けてしまいそうに暑い。 上の娘は「お外はあちちだからお家がいい。…

まったりアイスでおやつタイム

お題「今日のおやつ」 暑くても暑くなくても食べたい「井村屋 やわもち」 なんとも美味しいきなこと白玉の共演。黒蜜のアクセントがしみわたります。 個人的にはかなり上位のおやつです。 しかもスーパーで半額の日に買えたら最高。 食べてるときは「美味しい」…