hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

手作りしたら自分の機嫌をとれるかも

お題「手作りしました」

 

すっきりとしたお部屋に憧れはあります。、、が、捨てられない私。

 

昔に比べるとずいぶん捨てられるようにはなったとは思うのですが、

未だになかなかすんなり捨てられないのが紙袋です。

 

 

おしゃれだったりかわいかったり色がきれいだったり、材質もいいし

売っているわけでもないから好みのデザインに出会ったときはすごくときめきます。

 

特にギフト用であったりすると季節の要素が上品に入ったいい感じの

ものが多いです。

 

 

捨てるなんてもったいない!

 

何かにリメイクして使いながらデザインを愛でたいとは思うものの、

サイズもまちまちなので生かしきれず置いておくだけになりがちです。

そしてたまっていく...

 

 

 

が、今回出会った紙袋はそれなりに大きさがあったので活用することにしました。

 

サントリープレミアムモルツのギフト用セットを入れるギフト用の紙袋です。




f:id:hitomisirimama:20220819010107j:image


裏側のネイビーと大きな力強いひまわりのバランスが美しい^^


f:id:hitomisirimama:20220819005617j:image

ブックカバーにしました。ぶ厚めの紙なので丈夫なカバーになりました~

 

 

エコですね。

好きなデザインなのでカバーをつけた本を置いておくだけでも視界に入って嬉しい^^

 

地味ですが、自分の好きなものを近くに置いて自分のご機嫌をとれます。

環境にも優しいし、いいことずくめですね。