hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

旅のお供に正露丸!

お題「旅行に必ず持っていくもの」 [rakuten:kenkocom:11312988:detail] いつもと環境がかわるとき、そして誰かと行動を共にするときに、体調不良があってはとても困りますね。中でも腹痛はできるだけ気を付けていても、緊張や冷えがあったり、食べすぎたり…

新しいスーパーフード?ヤーコンでおかずをつくってみた

ちらほら見かけるようになったスーパーフード スーパーでは当たり前のように季節関係なくいろんな野菜が並ぶようになっています。その中にはお馴染みの野菜から、新しい種類のものもありますね。 道の駅や、スーパーでたま~に見かけるのですが、「ヤーコン…

こどもとお昼ごはん~さんまのトマト煮から~

さんまのトマト煮の翌日のお昼ごはん 平日のお昼ごはん。いかに簡単で栄養も接種できて調理器具使わずに済ませるか。 手抜きを求めて今回はさんまのトマト煮の翌日ごはんです。 前日はもちろんさんまのトマト煮。 こちらも圧力鍋でほったらかしのラクチン料…

旅のお供に正露丸!

お題「旅行に必ず持っていくもの」 【第2類医薬品】大幸 セイロガン糖衣A 84錠[大幸薬品 正露丸 下痢止め/錠剤]ジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 医薬品 > 胃腸薬 > 第二類医薬品ショップ: ケンコーコム価格: 1,427円 いつもと環境がかわるとき、そして…

おうち育児~バレンタインチョコ作ろう♪~

おうちでこどもと作るものは楽しくラクにが モットーです。 今年のバレンタインの目玉材料は源氏パイ。 すでにハートの形になっているのでトッピングだけでバレンタインぽくなりそうです。 用意したものは・源氏パイ ・板チョコ3枚 ・アラザンなどトッピングす…

おうち育児~節分とえば鬼のお面♪~

年が明けて早くも1ヶ月 次のイベントといえば節分ですね。 家にあるものでお面作りをしてみました。用意したものは・紙袋 ・折り紙 ・のり、はさみ、セロテープ ・マジック ・厚手の紙 ・毛糸紙袋お顔の大きさに合わせて切り、目のあたりも切ります あとは…