hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

久しぶりのナポリタン

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

1日3食、時間になるとおなかがすく。腹時計の正確なこと。大して動いてなくても。

 

毎食悩む献立ですが、昨日お昼に食べたのはナポリタン。

 

 

 

理由は炊飯器の米の残量とストック食材の兼ね合いと、「なんかパスタ食べたい…」

との心の声から。(笑)

 

 

大きなフライパンにオリーブオイル、スライスしたニンニクの入れて香りを出して。

前日に多めにスライスしてた玉ねぎと冷凍保存してたピーマン、ソーセージを切って

フライパンへGO。

 

多めに野菜をカットしていた昨日の自分エライわぁと思ってしまいます。

野菜がカットしてあると料理のハードル下がっていい!

 

そこへ保存食のトマト缶に塩とコンソメと水など入れて沸騰したらパスタを半分に折ってIN。

 

思ってたより麺が水分吸ってて、慌てて水を追加。

茹で時間完了したらケチャップ、砂糖、塩で味を整えて仕上げにオリーブオイルをひとまわしして完成。

 

久しぶりのナポリタン、好評で完売でした。こどもはナポリタン好きだな~

 

献立は昼食が一番悩みます。明日の昼は何にしよう。