hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

食洗機様

お題「便利家電」

 

 

我が家にもついにやってきた食洗機。

最初パンフレットをみていた段階では「どうせ手洗いをすることの方が多くなるんだろうなと想像していたのですが、

 

使ってみるとすっごく便利!食後、詰め込んでスイッチを押せばあとはお任せ。

きちんと並べさえすれば自動できっちり仕事してくれます。

我が家は深型なのですが、菜箸や鍋など調理器具や水筒なんかもごっそり洗ってくれます。

 

 

手荒れもずいぶんしなくなりました。荒れてない自分の手を見るのは相当久しぶりです(^^)

しかも、水道代も手洗いより節約になっているんだとか。

 

なにより食後に一人黙々と食器洗いすることから解放されて

家族と一緒にくつろぐ時間ができたことは素直にとても嬉しいです。

もうない頃には戻れません。

洗い物が増えるからと出す食器をケチることがなくなりました。

ゆったりと盛り付けるので食卓が少し豊かになった気がします。

 

 

一人で作って配膳して、みんながくつろいでいる間に片づける悶々ループが

ずいぶんマシになりました。

 

食洗機を開発してくれた方に、食洗機を普及させてくれた方に感謝です(^^)

 

欲を言えば、各自食洗機に自分の分は並べてもらえるともっと助かる…

欲張りすぎですね。

 

詰め込みすぎないように、大事に長ーく使っていきたいです♪