hitomisirimama's diary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅のお供に正露丸!

 

 

 

お題「旅行に必ず持っていくもの」

[rakuten:kenkocom:11312988:detail]

 

いつもと環境がかわるとき、そして誰かと行動を共にするときにあっては困るのは

体調不良ではないでしょうか。

 

体調不良の中でもコントロールがしやすいのが腹痛です。

ロタやノロ、胃腸炎など感染するものは除いて、緊張したり少しの不調から引き起こされてしまう下痢はお出かけのときには恐怖ですね。何するにもトイレが気になって楽しめません。

 

 

 

自分が緊張しぃで、中学生のころから何かと腹痛に悩む機会が多かったので

社会人になったあたりからかばんに正露丸の糖衣をかばんに忍ばせるようになりました。

 

遠出のときにももちろん持っていきます。出先ですぐに薬局が見つかるとは限りませんから。

 

 

 

 

しょっちゅう使うわけではないのですが、以外に出番があります。

あやしいなと感じたら、少なめに飲んでみたり、一緒にいる人が腹痛になったりして

お役に立てたり。

 

 

もはやお守りのようになっています。

 

旅に行くときは誰か一人ひっそりと持っていてくれると助かるんじゃない?とか勝手に思い込んでます。

 

 

購入するなら糖衣が絶対おすすめです。

正露丸の臭いはハンパないので持ち物についてしまいます。

 

そして中に入ってるビニールは蓋を開けてもまた入れてくださいね。

かばんの中は揺れますから、、、糖衣がはがれてニオイが出てきてしまいます。

しっかり固定しておくとにおいはでてきにくいです。

 

 

旅に必須なのは楽しむことのできる体です。

普段なら体を休めたりしてゆっくり治すのが理想ですが

旅は非日常を体験しに行くこと。

 

 

そんな特別な日には調整に役立ってくれる一品なので

次の旅にも私はかばんに入れていくと思います。

 

[rakuten:genky:10576826:detail]

[rakuten:energy:10008428:detail]