hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

こどもとお昼ごはん~さんまのトマト煮から~

さんまのトマト煮の翌日のお昼ごはん

 

平日のお昼ごはん。いかに簡単で栄養も接種できて調理器具使わずに済ませるか。

手抜きを求めて今回はさんまのトマト煮の翌日ごはんです。

 

 

前日はもちろんさんまのトマト煮。

こちらも圧力鍋でほったらかしのラクチン料理でしたが、その残りを・・・

 

 

 

さんまのトマト煮+水+コンソメ+ごはん+ケチャップ&米(+あればセロリ)

 

=リゾット♪

 

ぐつぐつ煮るだけです。

 

思ってた以上においしい。冷めてもおいしい。お弁当に入れたいな。

ベタ褒めすぎ。

 

こどももがっつりおかわりして完食してました。

 

魚もしっかりとれるし、これは夜ご飯にもアリ!

もっとたくさんトマト煮を作っておけば、

数日かけていろんなバージョンを楽しめそうです♪

 

 

 

 

hitomisirimama.hatenablog.com

 

 

hitomisirimama.hatenablog.com