hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

こどもとお昼ご飯~肉じゃがから~

毎日3食の食事づくり。

幼児二人おうち育児なので作らないと。。。ですが家事は少しでも楽したくて、

昼ご飯は極力火と調理器具を使わない方向で挑んでます。

 

 

今回は肉じゃが丼。前日のごはんはもちろん肉じゃがです。

 
f:id:hitomisirimama:20161006123435j:image

白ごはんに肉じゃがのっけてめんつゆとオリーブオイルをひとかけずつ。

あと、あっさりめのお酢(調味酢)をひと垂らししても体にやさしい。

 

これだけですが、美味しそうに食べてくれました。めんつゆとごはんって、合いますよね。すき焼きと白米が合うように。

 

 

混ぜごはんの一種のようですが、おかず一緒に食べるも分けて食べるもお好みで♪

 

 

お代わり要求してくれましたが、肉じゃががお代わり分はなかったので残念。

 

甘辛味がお好きな方は楽チンで美味しいのでぜひお試しを♪