hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

ホントは甘口が好き。。。中辛からの甘口カレーレシピ

お題「我が家のカレー」

 

 

「我が家のカレー」は今だ試行錯誤中で完成していません。

自分の好きなカレー味と、旦那の好きな味がマッチしません。(涙)

 

 

自分の実家は「バーモントカレー甘口」歴○十年。

 

旦那は辛口派。間をとって中辛にしてます。

 

バーモントカレーで育った私は中辛でもヒリヒリ。

そこで自分のためにレシピを研究してみて、中辛と甘口の中間レシピにたどりつきました。

 

 

レシピといいますか、ソースと牛乳を入れるとまろやかにソフトな味になるんです。

ソースは絶対おたふくソースがおすすめです。炭水化物と合うようにほんのり甘いんですよ。

 

 

そして翌日の昼にはパスタをゆがいてカレーパスタにする♪

カレー温めるときにまたソースやら牛乳足して♪

 

卵やチーズのトッピング、とても合います◎

パスタと絡めると少し甘く感じます。不思議。

 

このパスタバージョンになると我が家ではこどもも美味しそうにつまんできます。

 

カレーは一日寝かせてパスタが定番コースです。

気になった方は騙されたと思って是非お試しください♪

 

 

 

旦那は、、、自分で作るカレーが一番美味しいらしいです(笑)

 

なかなか家庭の味の確立って難しいですね。

我が家のカレーはまだまだ決まりそうにないです。

こどもが大きくなったら決めてくれるのでしょうかね。