hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

おうち育児~広ーいキャンパスにお絵かき♪~

お題「100均で買ってよかったもの」

 

 

100均で、チョークを見つけました。

コンクリートの駐車場でお絵かきできるのでは、、、と思いつき、購入してみました。

 

予感的中。

でっっかいキャンパスに広々と夢中でお絵かきです。

 


f:id:hitomisirimama:20160831005945j:image

自分が買ったのは白27本、赤、青、黄色はそれぞれ3本ずつ入ってる箱。

色付きチョークは少ないので貴重ですね。

 

チョークは柔らかくて、こどもでもしっかり色が出ます。

すぐなくなるけど...

 

 

ワクワクが伝わってきます。

 

こんなに夢中になってくれて100円。安い。

 

 

後片付けは、、、。雨が降れば大丈夫~と思ってたけど意外に流れてくれません。

 

 

デッキブラシも一応置いといた方がよさそうです。

 

 

 

↓使ったのはこのタイプ。学校で使ってるような感じです。

 

凸凹に書いてるとすぐなくなるので、半分に折って小出しにするのもいいかも。

 

 

↓太いタイプもあります。小さい手には力が入れやすいかも?