hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

夏休み終わっちゃった@ぼっち送迎再開

未就園児のお稽古ごとは、夏休み中はお休みだったりするものあります。

久しぶりにお稽古の送迎してきました。

 

 

4月から始まり、皆ポツポツとグループができてるけど私は、…まぁぼっちしてます。先生が現れるまでのあの空白の時間、、、苦手やわ。長いわ。

 

 

ぼっちは帰りたいとき帰れるし気が楽♪とも、確実に思うのだけど、もちろん孤独も感じてますε~(;@_@)

 

 

そのうちこどもも成長して何かゆってくるだろうな~

 

その頃までにはもう少しコミュ力上げて会話を転がせるようになりたい!人生で井戸端会議できるようになってみたいわ。

 

 

 

 

今日の発見

初めに自分から明るめに声かけてみると、その後の居安さに直結する。

 

これ気づいて実践するのに30余年....にこやかに雑談なんてできる日はくるのだろうか。

 

 

年々こどもがらみで母親が窓口になる機会は増えていくはず。

頑張らねばなりません。