hitomisirimama's diary

ひとり時間は脳内解放!

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

年々ひとり時間の確保は困難になってきてやりたいこと目白押しですがどうしても優先順位が高くなってしまうもの。。。

 

自分はイヤホンで音楽聴くのが昔から好きで未だにその優先順位は変わりません。イヤホンで音量大きめに一人ひっそりと。

 

 

 

日中はいろいろ考えるんだけど。ネットサーフィンしたい~写真整理しないと~本読みたい~家計簿いや~!とか。

 

 

なのにひとたび自分の世界に入ると出てこれない~f^_^;

 

 

 

 

夜にこども寝かしつけたらひとり時間到来!!

この時間確保のために寝かしつけまで頑張っちゃいます。

今日の疲れの癒しと明日の元気のチャージのために。

 

 

勇み足になりそうなのをこらえながらイヤホンをとりあえず耳へ…

 

最近はyou tubeで演奏画面見ながら聴いてます。

自分はフュージョンというのでしょうか?ボーカルのないクラシックやJ-POPをアレンジしたものが好きで、疲れがたまってるときに聴くと、砂漠に水がしみわたるような感覚に陥ります。脳内は解放状態。無になる感じ。

 

気づけば手は何もしておらず聴くのみで時間が過ぎてしまうことも多々、多々ありますが、我に返るような貴重な時間です。

 

 

元気のチャージ…といいながら、夜更かししてしまって翌日眠い~(´Q`)。oOこともよくありまして・・・

その辺もう少し大人になってコントロールできるようになりたい今日この頃です。