hitomisirimama's diary

ゆるりtto

ゆるり好きの雑記ブログ

ケータイと私

お題「ケータイと私」

 

 

携帯とは、、、

 

私にとって携帯は今も昔も電話とメールができれば十分。

しかし、現代はネットの便利さを知ってしまい、ネットとは離れがたく、ないと不安な存在にまで大きくなっています。

 

世の中、気付けばスマホ王国。LINE様という状態です。

人見知りで内気な自分、、交流する人が増えるとは思えませんが、トラブルや疎外感が恐ろしくてたまりません。

 

だいたい「既読でも返事ないとか気にしないよー」と聞きますが、、、人間だもの、そんなときばかりではないと思います。

 

スマホ→LINEという流れ、できあがってますよね。だからスマホ怖い、、、

家族とは通話料気にせず話したい。

こんな自分の欲求を満たしてくれるガラケータブレット

 

家では快適なネット環境。外でもwi-fiできる場所も増えてますし、家族のキャリアが同じなので通話料も気にせず長電話できます。

 

多くを賄えるスマホは本当に便利ですが、あえて機能を絞ったガラケーで電話するのもいいものですよ(^-^)